カテゴリ:お客様へのご案内( 45 )




<御礼>第22回JNMAフェスティバルは無事終了しました

ご案内が遅くなりました。事務局担当です。

場所を浜松町から浅草に移して開催しましたJNMAフェスティバルは無事終了することができました。
集合時間を守って暑い中来場していただいたお客様、朝早くから運営を手伝ってくれた出展ディーラーの方々、また運営スタッフと警備のみんなが協力してくれたおかげです。この場にて御礼申し上げます。

来年の第23回JNMAフェスティバルは平成29年7月2日(日)今回と同じ都産貿台東館の開催が決定しております。年明けには準備を開始しますのでお忘れない様に…

ますは御礼のご報告とさせていただきます。
[PR]



by jnma | 2016-07-07 22:05 | お客様へのご案内

明日は第22回JNMAフェスティバル開催です。

おはようございます事務局担当です。明日のお知らせをさせていただきます。

あすの天気予報では晴れのち曇り。気温が30度を超える模様です。水分補給ができる様に準備をお願いします。

当日は8時30分頃に看板をもった係員が出ますが、それ以前に自主的な列形成や会場前で待つ等周辺に迷惑をかける行為はお断りします

係員に従って一列で指定場所まで階段にて移動しましたら会場にて「入場券販売〜整理券配布」となりますが、整理券は抽選で順番が決まります。従って「早く来れば早く入場できる」となっておりません。ご了承下さい。
※前日までに入場料500円は500円玉/ 1000札/100円玉×5枚のいずれかをご用意下さい。当日は高額紙幣やあまりに細かい場合には確認に時間がかかる為次の方を優先させていただきます。ご了承下さい。

なお整理券は多目に用意しておりますが無くなった場合には予備券を発行予定です。その場合には会場入口にて入場券購入となります。整理券が無くなった場合には順番に整列とさせていただきます。

整理券は記載されている時間に必ずお戻り下さい。指定時間に戻られない場合には指定順より後ろになります。

尚列に並ばず4階会場に直接入場を希望される場合にはお昼前後になると思われます。また会場が一旦空く時間は例年だと13時前後ですが本年は会場場所も変更されましたので予想が外れる場合もございます。

本年は開催場所の変更で予定と変更する場合があると思います。ご迷惑かける場合もございますが、安全に終了させる為、また来年以降も開催できる様ご協力下さい。

明日は会場にてお待ちしております。
[PR]



by jnma | 2016-07-02 10:43 | お客様へのご案内

会場内配置図について(追加情報)

こんにちはJNMA事務局です。お客様へお知らせです。

例年当日配布していました会場内配置図は本年は配布いたしませんが、HP内にpdf等によりPCプリンターにて印刷できる他スマホにて見る事もできますが、セブンイレブンのコピー機にて「ネットプリント」が可能となりました。

A3、またはA4いずれのサイズでも1枚20円(モノクロ)で印刷可能です。

登録番号 LPBC52HR または 37501999 <こちらはトーク(TOQ BOX) ‏@TaigaTrain>様協力です。
ご自宅でプリントできない環境や大きいサイズで見やすいものが欲しい場合にお試し下さい。
[PR]



by jnma | 2016-06-29 15:22 | お客様へのご案内

当日の整列についての報告(その2)

おはようございます事務局担当です。当日来場予定のお客様へのご案内です。
完全な決定ではありませんがとりあえずご案内させていただきます。

1)前日までに入場料500円は500円玉/ 1000札/100円玉×5枚のいずれかをご用意下さい。当日は高額紙幣やあまりに細かい場合には確認に時間がかかる為次の方を優先させていただきます。ご了承下さい。

2)徹夜、及び指定時間(8時30分頃)以前の列形成は一切禁止。近所は住宅街ですし、歩道は二列に並ぶ事も出来ませんのでご近所迷惑となります。ご理解下さい)

3)朝8時30分頃から係員が指定場所にご案内します。駅側から来場すると信号機がありますし、バスを降りた外国からの団体観光客もいます。信号機もありますので慌てずに指定入口から誘導場所まで階段を使いおいで下さい。

4)指定場所にて入場券を購入された方に整理券をお渡ししますが、抽選ですので早く並べば早い順番になるとは限りません

5)整理券をもらったら指定時間まで一旦解散します。再整列の時間指定は10時頃を予定。時間には必ずお戻り下さい。(この時間に戻られない場合は整理券をお持ちであっても列最後尾となってしまいます。)

6)開場は11時を予定していますが、会場内準備や当日の天気などの状況により開始時間を繰り上げる場合があります。
また整理券と入場券両方をお持ちの列が切れない場合には、エレベーターにて直接4階会場に上がっていただいても入場できませんのでお待ちいただく様になります。

7)のんびり来場したい方は13時頃が一旦空きますのでこの頃がお薦めです。なお入場無料となる方には整理券発行はいたしませんので列の切れる頃(およそ12時前後)ご来場下さい。

8)当日の状況により運営方法が変更になる場合があります。

当日は安全に楽しめる様努力をいたしますが、皆さんのご協力がないと運営できません。余裕のある行動をお願います。
[PR]



by jnma | 2016-06-27 18:00 | お客様へのご案内

当日配布していた配置表について

こんにちは事務局担当です。皆様にお知らせです。

毎年開催日当日、入場時に配布していた配置表/及び各ディーラーの出品内容の記載されたちらしですが、本年は配布いたしません。

配置表についてはHP内「会場内配置図」をPC(プリンター )にて印刷していただくか、スマホで閲覧可能です。
※現在ネットプリントの登録準備を予定しています。A3サイズにて20円で印刷可能な様です。登録が終了しましたらお知らせいたします。

宜しくお願いします。
[PR]



by jnma | 2016-06-24 14:16 | お客様へのご案内

当日の整列についての報告(その1)

おはようございます事務局担当です。当日来場予定のお客様へのご案内です。
まだ詳細の決定はしておりませんが、とりあえずご案内させていただきます。

1)徹夜、及び指定時間以前の列形成は一切禁止。(近所は住宅街ですし、歩道は二列に並ぶ事も出来ませんのでご近所迷惑となります。ご理解下さい。)

2)朝8時30分頃から指定場所にご案内します。慌てずに誘導場所までおいで下さい。指定場所にて入場券を購入された方に整理券をお渡ししますが、早く並べば早い順番になるとは限りません。

3)整理券をもらったら指定時間まで一旦解散します。再整列の時間指定は10時頃を計画していますが後日発表予定。時間には必ずお戻り下さい。(この時間に戻られない場合は列最後尾となってしまいます。)

4)開場は11時を予定していますが、会場内準備や当日の天気などの状況により開始時間を繰り上げる場合があります。

5)のんびり来場したい方は13時頃が一旦空きますのでこの頃がお薦めです。なお入場無料となる方には整理券発行はいたしませんので列の切れる頃(およそ12時前後)ご来場下さい。

6)当日の状況により運営方法が変更になる場合があります。

詳細27日頃こちらにて発表予定です。
[PR]



by jnma | 2016-06-22 09:00 | お客様へのご案内

第22回 JNMAフェスティバル 開催日当日について

こんにちはJNMA事務局からのお知らせです。

当日の入場についてお問い合わせをいただきますが、まだ詳細は決定しておりませんのでお答えできません。6月21日前後にこちらにて発表させていただきますのでもう暫くお待ち下さい。

なお会場周辺は前回の都産貿浜松町館と違い下町の住宅街で歩道も狭いです。「徹夜禁止」「朝8時30分以前に会場周辺に集まらない」にご協力下さい。
 
宜しくお願いします。
[PR]



by jnma | 2016-05-27 12:00 | お客様へのご案内

第22回 JNMAフェスティバル開催のお知らせ

こんにちは 事務局担当です。

第22回 JNMAフェスティバル開催のお知らせです。

今回は2016年7月3日(日曜)の1日間開催となります。場所は例年開催している建物が立て替えで暫く使用できない為、都立産業貿易センター台東館(浅草)です。(入場料が必要となります)

昨年出展されたディーラー様には4月下旬に詳細な書類をお送りいたします。もう暫くお待ち下さい。

※例年と違い場所が住宅地となっております。また搬入搬出にも制限がある為ゼロから運営方法が変更となります。混乱も予想されますが皆様のご協力もお願いします。

また新規参加希望は若干数ですが予定しております。4月上旬にこちらにて改めてご案内させていただきます。


●詳細については順次お知らせさせていただきます。

ご来場されるお客様に向けたご案内は4月下旬〜5月中旬に改めて順次ご案内させていただきます。

取り急ぎご案内まで。
[PR]



by jnma | 2016-03-24 15:20 | お客様へのご案内

<重要>開催日当日の来場と整理券配布について

こんにちはJNMA事務局です。

今回は2015年7月5日(日曜)の1日開催となります(通常に戻ります)。場所は同じ都立産業貿易センター浜松町館ですが、本年は3階となります。
また入場料( ¥500)が必要となります。
※但し女性と幼児〜中学生は無料(中学生は生徒手帳を持って来ない場合は証明できないので有料となります。)
※数に限りがございますが有料入場者に限り記念品を差し上げます。(但し数に限りがございますので配布が終了する場合がございます。)

<重要>
・本年より徹夜、及び早朝からの待機を一切禁止とさせていただきます。本年は整理券の配布を開始するのは8時30分以降といたしますのでそれ以前に構内に徹夜/列形成は絶対にしないで下さい。(昨年、騒音苦情が警察に通報があった為です)周辺にはマンション等増えておりますので配慮をお願いします。

・整理券の配布は8時30分以降に行う予定ですが、整理券は順番がランダムになっておりますので(要はくじ引き)早く来場すれば早い番号が取れる訳ではありません。来場されるのは8時30分以降にお願いします。
なお整理券のくじ引きは1~200番位を予定しており、それ以降は通常通りの順番通りとなる予定です。
・8時30分以前に来場された方には整理券配布はお断りさせていただきます。(整理券のお持ちの方の後に並ぶ様になります)

なお整理券は600枚程度発行予定です。(例年ですと10時頃には配布終了をしています。)
・整理券をもらった方は、一旦解散して列から離れていただいて構いません。
また浜松町駅まで一旦戻って大門駅を越え、交差点を過ぎたあたりならマクドナルドや飲食店も多数あります。

・再整列は10時30分頃に行う予定です。係員が誘導しますので必ず時間にはお戻り下さい。
(トイレ等は必ず済ませて下さい。再整列の時間に戻られない場合と、券が無い場合は列の後に並ぶ様になります。また再整列後は列から離れない様にして下さい。)

後日再度お知らせがありますのでまたご覧下さい。
[PR]



by jnma | 2015-07-04 00:08 | お客様へのご案内

当日の公開内容について

おはようございます。事務局です。

当日の公開内容が正式に決定しましたのでお知らせさせていただきます。

○ベテランモデラーによる工作実演
協力(敬称略)
印部 翔一 
BONAのキハ55-1〜5の組立 

◆杉本 義堯
エッチングキットの組み立て

◆楠本 貴也
エアブラシを使わないウェザリング

◆宮原 一巧
3DCADでパーツを作ろう

平井 智
ハンダ付けでのキット組み立て/工具の手入れ

◆宮本 哲郎 予定していた題目が重なった為、他の例題に変更です。

※雑誌「鉄道模型趣味」コンペ入賞作品作者や「Nゲージマガジン」「RM Models」掲載の改造作品製作者がNゲージの改造やディテールアップ等実演をします。
工作についての疑問質問があれば実演中に質問していただいて構いませんが間を見ながらお願いします。あなたの工作に是非参考にして下さい。

○3DCADと3Dプリンターによる出力
初出展のCAD鉄による実演があります。ホビーユースの3Dプリンターを持ち込んで実演を予定しています。

○レイアウト展示
•T-Track Networkによるモジュール式レイアウトの展示
 ※小さいながら作り込まれたモノ多数。一緒に展示されている自作/改造した車両にもご注目下さい。

•赤城れいるかんぱにーによる組立式レイアウトの展示
 ※16番(HO)スケールで組立式です。キットを組んだ車両も…

お買い物だけでなくこちらも是非ご覧下さい。
[PR]



by jnma | 2015-07-04 00:06 | お客様へのご案内

鉄道模型を中心としたイベント、JNMAフェスティバルに関してのお知らせ/出来事
by jnma

フォロー中のブログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧